宮崎看板

江東区 宮崎看板のブログ

地元に愛され30年!江東区の看板屋さんが日々の仕事を綴ります!

★ シート文字制作 ★

いつもお世話になっている、塗装屋さん、工事会社様より

シート文字のご注文いただきました。

f:id:sign-miyazaki:20170628160903j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170628160934j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170628161007j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170628161046j:plain

多数のご注文ありがとうございました。

f:id:sign-miyazaki:20170628161128p:plain

今日も蒸し暑く、いよいよ梅雨真っ最中!ですね。

どうぞ 皆様、ご自愛下さいませ。

               f:id:sign-miyazaki:20170628162306p:plain  m(__)m


f:id:sign-miyazaki:20170628161831p:plain

★ 既存看板にシート貼り ★

お世話になっているお客様よりご注文を頂きました。

既存看板にシートを貼るお仕事です。

愛着のある看板なので、看板本体はそのまま生かし

アクリル文字がついているので、その文字に

シートを貼りました。

f:id:sign-miyazaki:20170622154015j:plain

看板の大きさは5メートルありましたので、

足場をかけていただいての作業となりました。

高所でしたが、安全に気を付け作業は終了いたしました。

f:id:sign-miyazaki:20170622154040p:plain

国道246沿いにある、おしゃれなカフェ。

とても素敵なので、いつか入りたく、

先日、ランチを頂きに入りました。

入り口のあじさいが、満開でとても素敵でした。

f:id:sign-miyazaki:20170622154319j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170622154336j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170622154348j:plain





f:id:sign-miyazaki:20170622154400p:plain

★ 今日は、じっくりと ★

お世話になっているお客さまのご依頼で

1週間をかけて木製案内板の補修をしております。

f:id:sign-miyazaki:20170621153113j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170621153141j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170621153159j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170621153215j:plain

案内板をお預かりして、文字を剥離、

表面をサンダーで削り、塗装をかけ

良く乾かせ、又、塗装をかけました。

案内板に入れる文字は、シート文字貼り付けです。

ここまでに、4日かかりました。

そして今日は、ご承認いただいた文字の作成です。

f:id:sign-miyazaki:20170621153522j:plain


東京では、   

          f:id:sign-miyazaki:20170621155145p:plain

雨が沢山降り、外も静か日です。

ゆっくりと落ち着いて仕事に取り組んでいます。

f:id:sign-miyazaki:20170621153802p:plain

雨が降らないと困りますが、

各地に大雨警報が出ています。

皆様、充分にお気を付け下さいませ。

f:id:sign-miyazaki:20170621153908p:plain

★ マップ教育センター 砂町教室様 OPEN! ★

お世話になっている マップ教育センター 砂町教室様より

看板のご注文を承りました。

f:id:sign-miyazaki:20170605154933j:plain

看板製作に当たり、完全データを頂き、感激致しました。

f:id:sign-miyazaki:20170605155001j:plain

すばらしいデータ、有難うございました(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

本日 OPEN!

どうぞ、皆様、マップ教育セーター様を よろしくお願いたします。

f:id:sign-miyazaki:20170605160053p:plain

本日も、ブログを見ていただき 

多数のお客様より 宮崎看板に お問い合わせ有難うございます。

沢山 お見積りをさせていただきました。

是非、ご検討の程、宜しくお願い致します。

f:id:sign-miyazaki:20170605153940p:plain

今日も良いお天気ですね~。

梅雨になる前に、せっせか、お仕事頑張ります。

今年は、いつごろ、梅雨入りでしょう?

近所の公園をお散歩すると 夏に見かける花が満開でした。

f:id:sign-miyazaki:20170605155048j:plain

枇杷の木にも実がなり、初夏の始まりを感じさせます。

f:id:sign-miyazaki:20170605155117j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170605155150j:plain

どうぞ皆様、ご自愛くださいませ。

f:id:sign-miyazaki:20170605153940p:plain

★ 今日は、原寸原稿制作、看板作り ★

本日は、お世話になっているお客様の

ご依頼で原寸原稿を作っております。

W1300の紙に、50m。

f:id:sign-miyazaki:20170529135112j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170529135146j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170529135221j:plain

今日は、晴天のため、原稿用紙に湿気もなく

さらさらで、順調に進みました。

f:id:sign-miyazaki:20170529135415p:plain

看板の製作準備を進めてます。

f:id:sign-miyazaki:20170529135511j:plain

看板枠は、出来たので、これから、表面の加工をして

取り付け部材を作り、最終確認をします。

f:id:sign-miyazaki:20170529135415p:plain

f:id:sign-miyazaki:20170529141643p:plain

お花の季節も好きですが、今の時期は、

若葉も美しく、どこからか鶯の鳴き声も。

さわやかな風が気持良いですね。

f:id:sign-miyazaki:20170529135816j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170529135827j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170529135847j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170529135857p:plain

★ スイコウさん トラックに文字入れ ★

いつもお世話になっている

江戸川区 ㈱スイコウ様より 1.5tのトラックに

社名を入れるお仕事を頂きました。


f:id:sign-miyazaki:20170526172318j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170526172252j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170526172406j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170526172423j:plain

シートの文字は、デザイン決定後、

文字を作り、当日、車に貼らせていただきました。

f:id:sign-miyazaki:20170526172644j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170526172723j:plain

3月には、軽自動車にもシート文字を施工させていただきました。

江戸川区に本社のあるスイコウさん

新築工事内装工事耐震工事など

建築の事ならスイコウさんを宜しくお願い致します。

この度は、ご注文ありがとうございました。o(*^▽^*)o~♪

f:id:sign-miyazaki:20170526173623p:plain

素敵なご夫婦が、使われている、BOSEのスピーカー

素晴らしい音色に

          f:id:sign-miyazaki:20170526173750p:plainは、

感動してしまいました。

そして、心から欲しくて、欲しくて、、

f:id:sign-miyazaki:20170526173832j:plain

買っちゃいました。

とても素敵な音楽がお部屋に流れ

f:id:sign-miyazaki:20170526173918p:plain     f:id:sign-miyazaki:20170526173929p:plain

いつでもカフェにいるような

幸せな時間を味わっています。

BOSE,最高!です。ヽ(*^^*)ノ

教えていただいた、ご夫婦に感謝、感謝、有難うございました。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

f:id:sign-miyazaki:20170526174037p:plain

★ 壁面にロゴマーク ★ 

いつもお世話になっている R社様より

壁面にロゴマークを書くお仕事を頂きました。

大きさは、W2400H1200のサイズです。

現場は、すぐ近くでした。

f:id:sign-miyazaki:20170518171128j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170518171145j:plain

前日に、原稿、塗料の準備をして、昨日、2人で書かせていただきました。

R社様、ご注文ありがとうございました•٩꒰。•◡•。꒱۶


昨日で良かった!!

今日でしたら、作業中に大雨にあったかもしれません。

今、東京は、先ほどの大雨からすっきり、晴れ渡り

空気もひんやり。とても心地よいです。

f:id:sign-miyazaki:20170518171602p:plain

仙台彫りをお散歩すると、大きな木の下に

かわいい子が発見!! なんと卵の殻が。。

f:id:sign-miyazaki:20170518171732j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170518171838j:plain

f:id:sign-miyazaki:20170518172857p:plain

こんなにそばに。。鳥の卵。

自然を身近に感じました。



そういえば、宮崎看板の仕事場には、

度々、鳥が舞い込むことがあります。

昨日は、すずめが入り、ぐるっと仕事場を一回り。

扉を開けておくといつのまにか、飛んでいきます。

すずめは、かわいいですね。

f:id:sign-miyazaki:20170518173348p:plain

あしたも皆様にも、宮崎看板にもいい事がありますように。

f:id:sign-miyazaki:20170518171602p:plain